ドラゴンクエストⅩ

 ドラゴンクエストⅩが来年発売されるらしい(多分遅れると思うけど・笑)。今回はなんとWii、WiiUでオンラインだと。ジョーダンじゃねぇーよなー。なんのためにDS買ったと思ってんだよ。オンラインてなんだ?!ⅨもWi−Fiで通信出来たみたいだけど(発売当初、秋葉原辺りでDS持った奴等がピコピコやってたらしい。気持ち悪い)。ゲームは1人でやるか、子供とやるもの。他人が入ってくるのはウザイだけ。Wii買うのもなんだし、そろそろやめ時かなー。
http://www.dqx.jp/
 って、10月8日からドラクエ展やるんだよねー。六本木っていうのが面倒なんだけど、ルイーダの酒場ってなのも出店するみたいだし、面白そうなんで行ってみようかな。いや、実はもう甥っ子と行く約束をしてるんだけど(笑)。12月までやってるんで、少し落ち着いてから行ってみよう。
http://www.dq25ten.jp/
 この間、ルパンⅢ世展もあったしイイ感じじゃん。今更ながらネットの情報量にはビックリするよ。近年展示会なんて行った事無かったのに。・・・あっ、おもちゃ博は毎年行ってた(笑)。