早朝の電話

 昨日の9月7日(水)ド平日(ココ大事)の朝5:20、突然ケータイが鳴った。何事かと思って見てみるとアネモネからだ。以前書いた通り、アネモネは筆者の後輩で去年地元広島に帰ったミュージシャンだ。どうした!と思って出てみると、知らない男の声で「お疲れ様でーす」。???誰だよお前!すると電話は切れた。別の人にかけようとして間違えたのかと思って、寝てたら20分後の再び着信。すると今度はアネモネが出て、「シンさん、今ヒロシ(筆者の後輩)が来てて飲んでるんですよー。」はぁ〜!朝の5時だぞ。すると、「ヒロシでーす。ご無沙汰してますー」。何なんだ?俺は今日普通に仕事だぞ。そりゃー、こういう返事になるわな。「今何時だと思ってんだ!ふざけろ!!」。電話切り。
 俺も酔っぱらって電話するけど、早朝は電話しねーぞ。って、寝てるから。電話とメールは12:00まで!結局、その後眠れなかったじゃねーか。
 何がムカツクかって、その後、電話は気まずいだろうからワビのメールでも来るかと思ってたらそれも無し。まあ、覚えてないんだろうけど(笑)。ムカツクからH野に密告ってやる(爆笑)。