東京おもちゃショー

 今年も行って来ました東京おもちゃショー。もう、6年目か???そうだ、6年連続6回目の出場だ(笑)。今年はちゃーるず親子、R太親子と行こうって話してたんだけど、ちゃーは午前中仕事、R太は娘が発熱で断念。結局うちだけで行ったんだけど、昼頃ちゃー親子参戦。子供達も何回か遊んでいるので、良かった良かった。
 そんなんで、前日飲み会だったにもかかわらず、気合の8:30出発。9:30頃着いたんだけど、今年は某国営放送で紹介されたので、駐車場に入るのに時間がかかった。去年はすぐ入れたんだけど。それでも、10:00頃には入場。例によって、午前中のすいている内にタカラトミーバンダイのブースへ。タカラトミーでは、その日に発売のベイブレードをMが購入。今年もじいさんから小遣いを貰ったみたいだ。まずは、カーズの前で。

 続いてバンダイへ。今年は戦隊物だ!

 今年もライダー。

 こんなんもあったぞ。
はやぶさ」です。
 スマホでやるゲームみたい。カードを使ってやるみたいなんでけど、よく分からん。なんか、ワンピースとかやってた。

 MとSはプラモデルを買ってた。なんだか、セメダインを使わないで出来るんだって。組み立てるだけ。面白いね。
 ここで、ちゃー親子到着。ちょうど、昼だったんで飯でも食おうかって言ったんだけど、とりあえずセガトイズのブースへ行くと。どうやら爆丸がお目当てらしい。ゲームの勝つとその爆丸が1個貰えるらしい。それに、Kちゃんが挑戦。よく分からないけど、MとSも挑戦。3人ともGETしてたぞ。
全部で3回並んでやってた(写真は3回目)。3人とも1回失敗して、2個づつGETしたみたい。Sなんて2回目で失敗した時悔しくて泣いてるし(笑)。しかし、チョット前までMも将棋やオセロなどのゲームで負けると悔しくて泣いてたし、この兄妹の負けず嫌いには・・・(笑)。そして、ズーブルズ。最近流行っているらしい。MもSも何個か持ってるみたい。そこで、無地のズーブルズに自分で好きなように色をつけていくサービスが。みんな大喜びだね。

 この後、昼飯食って午後も色々なところを回った。でも今年は出店企業が去年までより少なかった。やっぱ不景気なのかねー。それにしても疲れた。
 来年も行くのか???