子泣追悼LIVE

 去る5月21日、子泣の追悼LIVEを演りました。場所はHOTコロッケ。出演バンドは順に
 1、有田 [アコースティックの弾き語り]

 2、BLOOD JET [キャロル等のコピー]

 3、虹紫[RAINBOWのコピー]

 4、子泣ばんど[子供ばんどのコピー]

 まずは1番手の「有田」。コッキーの新田とその友人の有待さん(元プロ)。高校時代は話した事も無かったらしい(笑)。ナイスコンビ。演奏も素晴らしい。

中途半端で申し訳ないけど上手でしょ。
 続いて地元板橋区小豆沢のバンド「BLOOD JET」。キャロルから、「ルイジアンナ」「彼女は彼のもの」「やりきれない気持ち」「涙のテディーボーイ」「ファンキーモンキーベイビー」、ビートルズから、「Ob-La-Di, Ob-La-Da」「I Saw Her Standing There」「Rock and Roll Music」、横浜銀蠅から「お前サラサラサーファーガールおいらテカテカロックンローラー」、QUIET RIOTから「Cum On Feel The Noize」。そろそろ俺も酔っぱらってきて演奏ボロボロ。兄貴、ヒロ、シーゲル、申し訳なかった。

 3番手は「虹紫」コッキーの新田がギターでドラムが久津間。上手いけど、音がデカイ!でも、選曲オイシすぎ!メッチャ盛り上がったよ。

 そしてトリ(???)は、子泣ばんど。いつものメンツね。

 まずは1曲目「ハングリーボーイ」チャッピーが歌いました。2曲目は「のら猫」R太が歌いました。3曲目は「テイク トゥ ユア パーティー」チャッピーが歌いました。G.のゲストは新田。スタジオ入った時も書いたけど、ちゃんとハモッてるよギターが!素晴らしい。続いては「サマータイムブルース」俺が歌おうと思ってたんだけど、あまりに下手なので断念。Vo.ゲストのBJヒロにおまかせ!。

 そして、「たどりついたらいつも雨ふり」G.ゲストはBJヒロ。この曲は以前「少年時代」というLIVE居酒屋でチャッピーとBJヒロと俺で合わせたことがある(2010.12.13参照)。それはともかく、これは、ある意味俺にとっては夢のコラボなの。BJヒロとは高校時代ず〜っと一緒に演ってたし、R太とは大学時代にず〜っと一緒に演ってきたし、今も一緒に演ってる。多分、俺が話してるから、学生の頃からなんとなくは知っていたと思うんだけど、今回、同じステージで同じ曲を弾いてる。しかも、ドラムは俺。あり得ない事が現実になったって感じかな。それも、イイ感じで弾いてるじゃん。ラストの曲「Rock Roll Will Never Die」でのソロもgood。ラストも結構引っ張ったし。スゲー良かったわ。

 最後はセッションタイム。いきなり「MORE」だよ(笑)。サイコーでしょ。

 なんだかんだで、メッチャ面白かった。また何かの機会があったら演りましょ〜。
 最後に、集まってくれた皆さん、ありがとう!!!

 文章だけじゃ分からないよね。チャッピーがビデオを忘れたのが悪い(怒)。ただ、BJヒロがもしかしたら撮ってくれたかもしれないんで、もし映像が入れば後日UPします。BJ、虹紫、子泣ばんど。できれば全部。