ゴールデン・ウィーク

 今年のGWは上手く有給を使えば(と言っても2日有給取ればいいだけだけど)10連休になる。ただ、大震災の影響で自粛ムードとなり、旅行に行く人はあまり多くなかったみたいだね。俺はといえば、フツーにカレンダー通り。ただ、3連休、1日出勤、また3連休で1日出勤で土日。なんとなくリズム崩れる感じかな。どうせなら、去年だか、一昨年の9月だかなんかにあった、シルバー・ウィークみたいに、2日と6日も休日にしちゃえば良かったのに。まあ、どうでもいいんだけど・・・。
 そんな中、ひょんなことから4日の巨人━阪神戦の東京ドームのチケットが手に入った。しかも、デーゲーム。甥っ子に「行くか?」と聞くと、「行く!」って言うもんで、弁当とジュースとビールを持参して行って来た。なんで、東京ドームの飲食物はあんなに高いんだろう。生ビール800円ありえないっしょ。前にも書いたけど。
 そんなんで行ってみると、これがカナリ良い席。3塁側でS席かA席か微妙なところだけど、いや〜良かったわ。ただ、以前同じ様な席で横浜戦を見た時は周りは巨人ファンばっかりだったんだけど、さすが阪神戦。周りは阪神ファンばっかり。だから盛り上がるんだろうね。そんで、脇谷の打席になると阪神ファンから超ブーイング。俺もよく分からなくて3打席目位に阪神ファンに聞いてみた。そしたら、少し前に脇谷がフライ取れてなかったのにアウトって判定されたことがあって、まあ、それだけだったら良かったんだろうけど、その後のコメントが気に障ったんだって。俺もなんて言ったんだか知らなかったんだけど、アレ言われたら確かにムカつくかもしれない。まあ、言葉には気をつけないと。
 甥っ子は初めて見る生の野球なので、結構楽しんでたみたい。客席の阪神ファンが踊ってるところや、旗のデカさが気になってたみたいだけど、まあまあ楽しんでたんではないかと。やっぱり、音楽にしてもスポーツにしてもLIVEはイイやね。また機会があったら一緒に行こう。
 そんな時の写真。結構良い席でしょ。22列目だったかな。