久々の富士

 今日、久々に富士市に行った。以前は月に何回か行ってたんだけど、最近は全くと言っていい程行ってない。やっぱり近くで見る富士山はイイやね〜。

 そうそう、先日、六本木のビルから富士山が見えたんで、六本木ヒルズと撮ってみた。

 分かんないよねー。右上のほうにカスカに白く見えるのが富士山。コレ撮って家に帰って気付いたんだけど、昨シーズンも同じ写真を撮ってた。そういえば、その時も、分かんねー!と思った記憶が・・・。
 そんなんで、帰りに足柄SAで昼飯。すると、佐野 実氏プロデュースの店「創彩麺家 野の実」という店が。「支那そば屋」には行った事ないんだけど、これは行っておかないと。「煮玉子醤油らぁ麺」880円を注文。
写真はパクリ。
 うん、旨い。スープは動物系と魚介系のバランスがイイ感じ。魚臭くない。麺は自家製、メンマもでしょう。チャーシューはバラ肉で柔らかくまあまあ。味玉は俺の方が旨いな(笑)。旨いんだよ。旨いんだけど、ココ通る度とか、週1でとかっていうクセになるラーメンじゃないな。う〜ん、上品すぎるのか?あと、量(麺)が少ない。ココは不満。しかも、大盛は受け付けないとか書いてあるし(確かに大盛にすると味が変わるんだけどねー)。あと、880円、どうなんでしょう。まあ、偉そうな事言ってるけど、あくまで俺の個人的意見なんで(笑)。

 話は変わりますが、東日本大震災以来、いろいろと自粛ムードですが、5月21日の「子泣追悼LIVE」はやります。こんな時だからこそ、酒のんで、金使って、経済を廻しましょう(偉そうに!?)。タイトルも「KONAKI BON−BA−YE」!イイっしょ。参加してくれる方々、もう暫くお待ちください。今週中には目鼻つけたいと思ってます。よろしく!