ゲイリー・ムーア

 今朝(10時頃かなー)、ラジオを聞いていたら信じられないニュースが。「人間国宝」(byマサ伊藤)ゲイリー・ムーアがスペインで帰らぬ人となったと言うのだ。信じられない。まだ58歳だよ。俺が初めて聴いたのは、Empty Rooms ってバラードの曲だったんだけど、一発で好きになった。そうだなー、ハードロックのギターリストとして輝いてたのは、Out In The Fields,Run For Cover,Wild Frontier,After The Warの頃なんだろうなー。その後、ブルーズにいっちゃって、BURRN!でもあんまり見なくなってたんだけど、最近、また、HRに帰って来るって言ってた矢先の事だ。もう、あの泣きのギターは聴けないんだね。最近、俺達のヒーローが逝ってしまう。なんだか、寂しいねー。今頃は向こうで、フィル・ライノットとジャムってるんだろうな・・・。合掌。
「パリの散歩道」を聴きながら。