アメリカ滞在記 Day5

いよいよ最終日。って9:50デイトン発の飛行機なんで、起きたらすぐに出発。空港まで送ってもらったよ。あっ!という間の4日間やった。めっちゃ楽しかったわ。しかし、8年前にお邪魔した時はBBSでのやりとりだったけど、今はFacebookだもんな〜。みなさん絡んでくれてありがとー!(そうだ、ポールさんのご両親にもお会いしご挨拶させていただきました。とても気さくで良い方々でした。多分、「LIVE楽しんで来いよ!」的な言葉をかけていただきました(^^♪。家の池も見せてもらったよ。鯉がいた)
名残惜しいけど、お別れです。今度会うのは日本かな(^^♪


まあ、2回目なんでなんとなく搭乗方法は分かる。アメリカンエアーの受付に行ってチケットを発行してもらい、荷物を預ける。本当は面倒くさいから機内に持ち込もうと思ったんだけど、お土産に液体が入っていたので断念。「成田で受け取って」って言ってたような気がする(笑)。一応確認「成田で受け取ればいいんだよね」(と言ったつもり)。「イエス」OK前回も成田受け取りだったから大丈夫だろう。
んで、搭乗口で待ってるとアナウンスが・・・。なんかよく分からないけど、飛行機が遅れるらしい(!)。なんかいろいろと話してるけど、意味わかんねーし。まあ、いいだろうと(笑)。そんなんで、1時間遅れで出発。シカゴでのトランジットが1時間短くなるだけなんで、たいして影響はなかったよ。ただ、JALの受付が見つからず一瞬アセッタが、よく見るとAAのところにあった。チケットを発行してもらおうと「Excuse me」一応英語で(笑)。すると俺の顔を見て「はい!」あれ???名札にはTANAKAと(^^ゞ。
なんだよ日本人じゃん、早く言ってよ〜!さすがJALじゃん。って事であとは余裕でチケットを発行してもらい、荷物の説明を受けて「そっちのセキュリティーチェックの方がすいてますから」とすいてる方へ。かゆいところに手が届くねー!
で、免税店でちこっと買い物をして、搭乗口へ。ココまでくれば安心。さらばアメリカ!

飛行機の中、行きは下手にプレミアムエコノミーだったんで、帰りのエコノミーはちょっとつらかった(笑)。日本では夜中の時間に出発だったんでビールたらふく飲んで、とりあえず寝たzzz。あ、機内食は食ったよ。
飛ぶこと11時間位だったかな?予定より早めに成田に着いた。
いやー、マジでRock'n Rollなアメリカ滞在やった。サンキュー!アメリカ。
で、家に無事到着。行きより少し短い21時間で着いた(笑)。甥っ子と姪っ子がお土産取りに来たので、ちょっとじらしつつ渡すと大喜び。良かった良かった。
何故キャプテン・アメリカwww
これは分かる。
あとはビール飲んで寝るだけや(笑)。
Special Thanks to Paul , Tomoko , Kai , Mai