アメリカ滞在記 Day2

さてさて翌日、朝の5時に目が覚めてしまい(クソ時差ボケ)うだうだしてたんだけど、しばらくすると、せーたさんから「買い物行くけどいっしょに来る?」とのお誘い。もちろん行きます。24時間営業しているというスーパーへ買い物。とりあえず、日本では売っていないホットソースやらスプレーチーズを購入。ちなみにこの日は4th of July (独立記念日)。この日はホットドックを食べるんだってー。(そういえば、ホットドックの早食い大会なんてやってたね・笑)そんなんで、せーたさんも、ウインナー(ソーセージ)やパンを購入。ちなみにアメリカでは、男性がカートを押して、女性は買う物をカートに入れるだけなんだけど、俺はアメリカ人じゃねーしシカトしてたんだけど、さすがに周りの目も気になり、せーたさんにも「カートは男の人が押すんだよ」と言われる始末。仕方ないから押したよカート(-_-)  したっけ、せーたさん、その写真を撮ろうとしてるし・・・。いやいや、勘弁してください(T_T)

んで、1回戻って、次の買い物へ。まずはトレジョー!

ケチャップ等々を購入。次に、甥っ子と姪っ子に頼まれていたお土産を買いにトイザラスへ。全て購入。
で、いい時間になってきたんで、昼はどうする?って話になったんだけど、ポールさんの「家でホットドックたべればいいじゃん、シンもビール飲めるしさー」(あくまで、俺がそう思っただけ)的な言葉もあり、お昼はホットドックをご馳走になりました。いやー、旨かったっすよ。なんか、ソーセージにビールをねじこんでるのとかあって、珍しく2個位頂きました。あ、アメリカのホットドックは焼き入れないんだよ。パンにソーセージをはさんで、ケチャップとマスタードをかけて食べる。おいしゅうございました!
そんなんで、これからどーするーなんて話をしていたら、「チープトリック」って知ってる?そりゃー知ってるさ!なんかLiveやるらしいんだけど行く?は???そりゃー行くでしょ!どうやら独立記念日のイベントでLiveをやるらしい。その後花火ね。
んなんで行きました。
駐車場まで行ってから、シャトルバスで移動。そのシャトルバスがスクールバスだったもんで、ポールさんとせーたさんは「シンがスクールバスに乗れるなんて!」って笑ってた(ような気がする・笑)

そんなんで、会場に行くと、地元のおやじバンドが・・・。なんか、ディープ・パープルとかレインボウのコピーバンドだ。(あれ?どっかで聞いた事があるような・・・笑)まあ、いいや。いよいよ本番!いやーチープトリックかっこいい!せーたさんも動画アップしてたのでそれも参照に!

まさか、チープトリックを観れるとは思わなかった(しかもロハ)。
その後、花火ガンガン上がってスッゲー満足な1日でした!
そんなんで2日目終了!