担担麺のようなもの

インスタントラーメンでも作るか〜〜と思って、そのまんまじゃあ芸がねぇーなーと思いつつ・・・。
前にどっかで豆乳がどーたらこーたらってのを見た気がしたのを思い出し・・・、うん、こんな感じで作ってみよう(^^♪

サッポロ一番みそラーメン、調整豆乳、かつて一世を風靡した「食べラー」今はいつでもどこでも買える(笑)。
作り方はいたって簡単。通常500mlの水で作るところを、豆乳200mlと水300mlに変えるだけ。まずは鍋で沸騰させて、麺と投入。

普通に3分茹でて、食べラーをかけて出来上がり!

おー、旨い!胡麻を効かせればもっと旨いかも(^o^)
推定カロリー475Kcal(笑)。お試しあれ〜〜。

次はいつも食べてる塩ラーメン(超ウマ)を紹介しちゃおっかな〜〜。いつになるか分かんないけどww