スマホの機能

今のスマホには歩数計がついている。いままで気にしたことなんて1秒たりともなかったんだけど、あればあるで気になるもんで。特に意識して歩いている訳ではないけど、せっかくだから毎日チェックしている。なんだかんだで結構歩いてるもんです。しかも、他にもいろいろな機能が付いていて、毎日の歩数を記録していて、今まで一番歩いた日とか、それに伴う消費カロリーなんかもでる。1週間単位、1ヶ月単位で。更に、体重や体脂肪率(その他内臓脂肪やら筋肉量やらもろもろ入れられるんだけど、俺の持っているのは体重と体脂肪率しか計れない)も毎日書き込めて、週平均や月平均なんかもでてくるスグレもの。なんかその数字に一喜一憂してる自分が悲しい。数か月前から食生活変えて、1ヶ月近く酒断って、歩いて(ってコレは今までと変わらないけど)筋トレして・・・。あれ?これって健康オタ??うわー、俺に一番似合わねー生活。ありえないっしょ。w





最近読んでいる本がコレ!

ズバリ「ミュージック・ライフが見たLAメタル」
まあ、例によって80年代前半から中盤のハチャメチャな時代の記事の羅列。どっかで読んだ気がする記事がいっぱい。面白いって!ってか、昔のBURRN!を引っ張り出してくればいいって話もあるが。w で、さっき読んでたのが87年1月号でOUIET RIOTの来日公演(ルディー・サーゾに1回もスポットライトが当たらなくて大ヒンシュク。俺見に行ってた・笑)の記事下にWHITNEY HOUSTONの武道館公演の記事が。ケビンもホイットニーももういないんだよなー。
そうだ、去年の震災の時に決めた事を忘れてた。人間いつ死ぬか分からないんだから好きな事して生きよう。人に迷惑が掛からない程度にね。うん、決めた。そうしよう。