RATT

 去年末頃から「RATT」の新譜が出るという噂があり、(確か「旧管理人の呟き」でも書いたような気がするが・・・)とうとう出た!早速聴いてみた。結果・・・
 その前に、メンバーはどうなっているか。Vo. Stephen Peaecy / G. Warren Demartini / Ds. Bobby Blotzer / Ba. Robby Crane / G. Carlos Cavazo(Ex.QUIET RIOT)という、オリジナルメンバー3人と新メンバー2人。正確に言うと、新メンバーとはチョット違うんだけど、面倒なので割愛。やはり、Carlos Cavazoが特筆もの!アルバムの中でもイイよ!
 さて、そのニューアルバム「infestation」   スバラシイ〜〜〜!
 例によって噂では原点回帰とかなんとか、いつものフレーズが出回ってたんだけど、偽り無し!1曲目のリフがいきなりカッコイイ。Stephenも歌えてる。そうだ、これがRATTだよって感じ。シングルカットされた2曲目。YES! This is RATT'N ROLL!!!素晴らしい〜〜。前のアルバムはなんだったんだ?やれば出来るじゃん。その他の曲も良い。特に、6曲目なんて、「アレッ!」って思わせるフレーズが出てきたり、9曲目もカッコイイよ。まさしく、L.A METALだよ、RATTだよ。ギターソロ、メッチャカッコイイよ。ここんとこ、聴きまくってます。
 これで、MOTLEY CRUEとRATT、80年代L.A METALの2大巨匠完全復活(祝!)。