SPACE BATTLESHIP ヤマト

見た。宇宙戦艦ヤマトの実写版ってやつやね。テレビでやってたから。結論。最悪。まず、キムタクのキャラが古代進と似ても似つかない。あと、黒木メイサの森雪。ありえん!だいたい、森雪は佐渡先生の助手(看護婦?)だし・・・。なんで、戦闘員やねん。あんな気の強い森雪は考えられない。それと、古代と雪が結ばれるのは「完結編」のとき。超プラトニックなの。簡単にチューするなよ。黙って見てりゃー、子供までつくって(いい年こいたオッサンが気持ち悪いという苦情は受け付けません・笑)。大体、あのデスラー総統はなんだ。CGなんかで、失礼だろ。1回しか出てこねーし。佐渡先生も相原も女じゃねーし。あと、イスカンダルとスターシャとコスモクリーナーDはどうした。設定がまるっきし違うだろ。これが一番ムカツクんだけど、話が混ざってるんだよ。加藤も山本も徳川機関長も斎藤も真田もガミラスとの戦いでは戦死しない。斎藤にいたっては、この戦いに参加すらしてない。彼らが戦死するのは、白色彗星との戦い「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士達」(映画で言えば)だ。しかも、戦死するシュチュエーションが全く一緒。あり得ん。更に、真田が戦死する前に「古代、俺はお前を弟のように思っていた」(だったかな?)って感動的なセリフがあるんだけど、これは古代の兄、守と真田が親友だった事が分からないと意味ない。そんな前フリも無し。やっぱ、ダメでしょ。これ金払って見たら暴れるわ(笑)。って、俺も最後にヤマトを見たの20年以上前なんで(当時はビデオ・笑)あいまいな部分もあるけど、多分合ってる。ヤマトが好きだった人は見ないほうがいいよー。
って、ヤマトもかよって思うかもしんないけど、子供の頃に見てたアニメは今でも好きなんだよねー。ルパン、ヤマト、ガンダム、999、ハーロック等々。あれ、やっぱ俺オッサンだ(笑)。